スポンサーリンク

ご協力、ありがとうございました。

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のエッセイ」へようこそ!

4月15日は確定申告時期でした。

今年も私の事務所は1件の遅れも出すことなく、

全て期限内申告をすることができました。

当然のことを当然する。

簡単そうに見えて、簡単ではないけど、とても大切なことです。

お客様のご協力、スタッフの努力の賜物です。

本当に感謝です。

最近の通信手段は本当に便利ですね。

私の事務所では、メール、LINE、Chatworkなどを駆使しています。

本当に便利です。

メールなどの通信手段の発達には非常に助けられています。

しかし、このメールも無条件にOKというわけではないですよね。

51歳の私の世代では、まだまだメールだけでは失礼という考え方の人がいます。

「大事なことはメールでなくて電話で」という考え方です。

その考え自体は間違ってはいないと思いますが、

「大事なこと」の線引きが問題ですね。(^-^;

私の世代は電話寄りの方々がまだまだ多いのが現状のような気がします。

そんな中、私の事務所のお客様はメールやChatworkを使った連絡に

非常に協力的に対応していただけています。

本当にありがたいことです。

「これは電話のほうがいいのかな?」という連絡も、

Chatworkなどで十分対応していただけることあります。

本当に助かっています。

若い人からすると「古臭い話だな」と思うかもしれません。

でも、私の世代に人たちは、

まだスマホを使いこなせていない、という人もいるし、

メールのほうが面倒くさい、という人もいます。

結構、切実なことだったりします。(^-^;

当たり前のことを当たり前と考えず、

いろんな人がいることを前提に考えると、

こうやってスムーズに確定申告時期を終えられたことは

とても感謝すべきことだなあと思っています。

これからも引き続きご協力いただけると非常に助かります。

そして、いつもご協力ありがとうございます。

今回、触れたメールなどの通信手段以外でも、

早期の資料提供など多くのご協力をいただきました。

本当にありがとうございます。

また、来年の確定申告時期もよろしくお願いいたします。(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク