スポンサーリンク

バーの席はどこに座ればいい?

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

ネットを見ていると「バーの席はどこに座ればいい?」というページがよくあります。

ちなみに私はそんなに考えたことはありません。

奥の方に先客がいれば、手前に座るし、

手前に先客がいれば、奥の方に座るし。

ただ、言えることは、

テーブル席ではなくカウンター席、

カウンター席も端っこではなく真ん中寄り、

に座ります。

なぜかというと、

バーテンダーさんのウンチクを聞きたいから、です。

学校の教室だと、先生にあてられないように端っこに座りたいけど、

バーではバーテンダーさんの話を聞きたいですよね。

席へのこだわりはそれぐらいです。

基本は「他の人に迷惑をかけない」という思いやり・マナーに配慮して

座る席を考えればいいのかなあと思っています。

今日の一本。

「ブルックラディ」です。

【正規品】ブルックラディ ザ・クラシック・ラディ [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]

新品価格
¥4,158から
(2022/1/29 09:45時点)

スコッチウイスキーで、その中のカテゴリーでシングルモルトです。

先日の「クラガンモア」はスペイサイド地方のウイスキーでしたが、

こちらはアイラ島という島にある蒸留所のウイスキーです。

スペイサイド地方が華やかなのに対して、

アイラ島は煙くさいクセの強いウイスキーです。

麦を泥炭(ピート)でいぶすときにつく臭いです。

初心者は最初「ウッ」となりますが、実はこれがクセになるのです。

はまってしまえば、ストレートでもハイボールでもたまらないウイスキーです。

アイラ島のウイスキーは他にもありますが、

あえてここは、ビンの色がオシャンティーな「ブルックラディ」です。

では今日も一日がんばりましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

芸術闘争論 (幻冬舎文庫)

新品価格
¥620から
(2023/7/22 09:31時点)