スポンサーリンク

雪すかしで疲れた体に

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

雪のピークは過ぎたようですね。

週末の雪すかし、お疲れさまでした。

私もヘトヘトです。

こんなときは甘いものがほしくなります。

前回、チョコレートのリキュールを紹介しましたが、

続けて甘いお酒のご紹介です。

「ジャックダニル テネシーハニー」

ジャックダニエル テネシーハニー [ リキュール 700ml ]

新品価格
¥2,861から
(2022/2/7 08:45時点)

ジャックダニエルは、アメリカのウイスキー。

アメリカのウイスキーといえばバーボン、なんですが、

ジャックダニエルはバーボンではなく「テネシーウイスキー」という分類だそうです。

いわゆる「バーボン」の産地といえば、ケンタッキーです。

でも、「ジャックダニエル」の産地はテネシーです。

じゃあ、その違いは何なんだと言われても分かりませんが、そんなもんです。(^-^;

ちなみに、私は「ほぼバーボン」だと思っています。(^-^;

それは、ともかく、

「テネシーハニー」と品名に入っているくらいなので、

ハチミツが入っています。

甘いです。

なので、通常のジャックダニルだと思って買ったら後悔します。

通常のジャックダニルとは違う甘いお酒だと思った方がいいです。

通常のジャックダニルとは違いますが、これはこれでおいしいのです。

特に雪すかしで疲れた体は甘いものを欲しています。

そんなときは、こんなお酒もいいのではないでしょうか。

雪すかしで熱くなった体に「ジャックダニル テネシーハニー」のハイボール。

甘くて冷たくて最高です。

それでは今日も一日がんばりましょう。