スポンサーリンク

奥さんが「疲れた~」と言ったら出してあげるお酒

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

もう少しでバレンタインデーですね。

義理チョコというしきたりにに毎年感謝している川下です。

さて、お酒好きは「辛党」なんて言い方をします。

でもお酒好きでも、甘いものも好きな人もいます。

私です。(^-^)

ちなみにお酒も辛いのだけでなく、甘いお酒もありまして、

「モーツァルト・チョコレート・リキュール」

モーツァルト チョコレート リキュール 17度 500ml[並行輸入品]

新品価格
¥1,496から
(2022/2/5 16:50時点)

ところで「カルーア・ミルク」というカクテルは有名ですね。

あれは「カルーア」というコーヒーリキュールとミルクを混ぜた甘いカクテルです。

その「カルーア」を「モーツァルト・チョコレート・リキュール」に変えると、

これはこれでとてもおいしいカクテルになります。

結構、女性受けするカクテルだと思います。

とりあえず一本、自宅にキープしておいて、

奥さんが「疲れた~」と言ってるときに、

さっとミルクと混ぜてカクテルにして出してあげると、

とても喜ばれるんじゃないかな~と思います。(^-^)

「ありがとう。でも今は飲みたい気分じゃない」と言われたら、

「分かったよ。じゃあもったないから、飲んでおくね。」と

自分で飲んで楽しむのもありです。(^-^;

今日は休日出勤でした。

疲れたのでそろそろ帰ります。

みなさまよい週末を。