スポンサーリンク

いろんな立場からの視点で考えることが必要

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のエッセイ」へようこそ!

今朝起きたら鼻がフガフガになっていて、

頭がスッキリせず睡眠不足感ありあり。

そう、私は花粉症です。(^-^;

「睡眠時無呼吸症候群じゃないか?」と言われそうですが、

これは明らかに花粉症の症状です。(>_<)

毎年起こる恒例行事です。(>_<)

さて、緊急事態宣言が再延長だそうで。

感染拡大防止優先派と経済優先派と、2つの考えがあって、

私は職業柄どうしても経済優先派の考え方をしています。

身の回りに医療従事者がおらず、親戚一同感染者も出ていません。

しかし、この自粛自粛の影響で収入が途絶え、

これからの生活がどうなるんだろう、という経営者とは日々接しています。

どうしても考え方が経済優先派の考え方になります。

経済優先派からすると、今回の緊急事態宣言の再延長、

「えー!なんで?もういいんじゃない?」

と考えてしまいます。

でも、医療従事者が身近にいる方や、

実際に感染して苦痛を感じた方々にとっては、

妥当な措置なんでしょうね。

一方からだけの見方だけではなく、

いろんな立場からの視点で考えることが必要だと思います。

経済優先派、感染拡大防止派、両方の視点から見る必要があると思います。

とにかく、国が決めたことにグチグチ言っても始まらないので、

このルールのもとで何ができるかを考えて行こうと思います。

人は話し方が9割

新品価格
¥1,386から
(2021/3/5 07:34時点)

こんな本を買いましたが、まだ読めていません。

確定申告業務が終わって、落ち着いたら読みたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク