野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のエッセイ」へようこそ!
今朝起きたら鼻がフガフガになっていて、
頭がスッキリせず睡眠不足感ありあり。
そう、私は花粉症です。(^-^;
「睡眠時無呼吸症候群じゃないか?」と言われそうですが、
これは明らかに花粉症の症状です。(>_<)
毎年起こる恒例行事です。(>_<)
さて、緊急事態宣言が再延長だそうで。
感染拡大防止優先派と経済優先派と、2つの考えがあって、
私は職業柄どうしても経済優先派の考え方をしています。
身の回りに医療従事者がおらず、親戚一同感染者も出ていません。
しかし、この自粛自粛の影響で収入が途絶え、
これからの生活がどうなるんだろう、という経営者とは日々接しています。
どうしても考え方が経済優先派の考え方になります。
経済優先派からすると、今回の緊急事態宣言の再延長、
「えー!なんで?もういいんじゃない?」
と考えてしまいます。
でも、医療従事者が身近にいる方や、
実際に感染して苦痛を感じた方々にとっては、
妥当な措置なんでしょうね。
一方からだけの見方だけではなく、
いろんな立場からの視点で考えることが必要だと思います。
経済優先派、感染拡大防止派、両方の視点から見る必要があると思います。
とにかく、国が決めたことにグチグチ言っても始まらないので、
このルールのもとで何ができるかを考えて行こうと思います。
![]() |
新品価格 |
こんな本を買いましたが、まだ読めていません。
確定申告業務が終わって、落ち着いたら読みたいと思っています。