まずは雑談からでも。人柄重視のパート募集です。
野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!
さて、求人広告で募集をかけていますが、
なかなか定型のフォーマットでは伝えきれないことや、
求人広告会社の定めるコンプライアンスの関係上、
伝えられないことがいろいろあります。
なので、このブログを利用して、
今の私の想いをご説明したいと思います。
<どんな人と働きたいか(一番大事なこと)>
資格経験の問題ももちろん大切ですが、
一番大事なことは「人柄」と考えています。
「人柄」を最も重視しています。
例えば、以下のような人を歓迎いたします。
・明るく挨拶ができる人
・相手のことを考え、言葉を選ぶ配慮ができる人
・ミスを責めるのではなく、フォローできる人
・忙しいときでも、トゲトゲしない人
そんな当たり前のことができる人です。
人にはそれぞれのバックボーンがあり、それぞれ能力差もあります。
それを受け入れ、大きな気持ちでとらえる心を大切にしてほしいと思います。
「人柄」がいい人であれば、待遇や必要な資格等は柔軟に対応します。
ある意味、これこそが一番大切なことだと思っています。
<どんな働き方かについて>
ご存知の方も多いと思いますが、
税理士事務所は2~3月の確定申告時期に極端に仕事が偏った仕事です。
ですので、弊事務所では、今のところ、
確定申告時期以外は柔軟な働き方が可能です。
仕事が緩やかな時期については、
子育てや副業など、事情に合わせた働き方に柔軟に対応いたします。
弊事務所の決まった仕事をしていただき、
1~3月の確定申告時期には、
弊事務所の仕事を優先的に多めにしていただきたいと思います。
例えば、野球のミリオンスターズの選手が、
試合や練習以外の時間に、弊事務所の仕事をしていただくのもOKです。
<事務所の方向性について>
弊事務所はこれから、相続に重点を置いた体制に移行していく予定です。
そのため、従来の法人様や個人様への税務・会計業務について、
サポートしていただける人材を募集いたします。
弊事務所は現在、「人が安心して働ける事務所づくり」を進めています。
温かい事務所となることを目指しています。
もし、過去に勤務していただいたパートさんでも、
再度、弊事務所で働いていただける方については、
よろしければ是非、お話させていただきたいと思います。
<募集条件>
申し訳ありませんが、
弊事務所は小さな事務所ですので、
つきっきりでの社員研修制度があるわけではありません。
したがって、条件を設けざるを得ません。
日商簿記3級以上、ワード・エクセルの基礎操作ができることを
条件とさせていただきたいと思います。
どうかご了承ください。
ブランクのある方も歓迎いたします。
昔、築いた経験や知識を活かしていただきたいと思います。
仕事をしながら、その経験や知識を思い出していただければ嬉しいです。
・子育てで一旦離職した人
・経理事務部門で働いていたことがある人
・所得があって確定申告をしたことがある人
など歓迎いたします。
その他、以下のとおりです。
時給:1100~1200円
通勤方法:マイカー(事務所駐車場あり)
勤務時間:月~金の9~17時の営業時間内
週1でも週3でも相談に応じます。
1日3時間でも5時間でも相談に応じます。
ただし、週19時間以内(扶養の範囲内)を上限の目安とします。
事務所内禁煙です。
仕事内容:
お客様からの資料回収、
不足・不明事項などの抽出、
回収した資料からの試算表作成、
お客様との窓口や専門的業務は所長またはスタッフが行います。
<まずは雑談からでも>
上記のマニュアル的に事項はあくまで定型のものです。
「子育ての時間をとりたい」「副業をしたい」など
個々の事情に応じた勤務体系の相談に応じます。
あくまで、一番の優先事項は「人柄」だと考えています。
他人を思いやる気持ちがある方を優先します。
条件は相談に応じます。
なので、フルタイムで働きたい方には向かないかなと思います。
それと、
税理士事務所で勤務すると、経理の基礎知識を得ることができます。
事業の経営に接することができます。
ここで得られる経験は将来、
転職するときや、自身が開業するときにきっと役立ちます。
税理士事務所で勤務する経験は、きっと将来的に役立つと思います。
いわゆる「勉強」になると思います。
どうかご検討いただければと思います。
もしも、
「実際に働き始めたら、具体的にどんな働き方か分からない」
「人柄といっても、抽象的でよく分からない」
というような方は、面接という形にこだわらず、
30分程度のお話の場をもうけることも大歓迎です。
私の人柄を分かっていただくことも重要かなと思います。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
いい出会いをお待ちしています。






