スポンサーリンク

家でも作れる一番簡単なカクテル

野々市・金沢・白山市を中心に活動している「かわした税理士のブログ」へようこそ!

確定申告の受付が始まる前なのに、すでに疲労困憊の川下です。(>_<)

さて、カクテルというシェーカーをシャカシャカ振って、

シャレオツな感じでグラスに注ぐ、気取ったお酒、

なんていうバブル的発想な人もまだたまにいるかと思います。

カクテルとはそもそも何かと何かを混ぜればそれでカクテルです。

あったかい焼酎に梅干しを入れて飲んでもそれはカクテル。

少なくとも私はそう思ってます。(^-^;

というわけで、

よくバーで注文されるようなカクテルで、

家でもお手軽に飲めるカクテルはないのか?というと、

あります。

「スクリュードライバー」です。

レシピは、ウオツカとオレンジジュースです。以上。

ヴェリタス スミノフ No.21 40度 (ウォッカ) 750ml(正規品)【ウォッカ】((ZBSFRLZ0))

新品価格
¥1,043から
(2022/2/8 08:14時点)

ウオツカはロシアのお酒。蒸留酒です。

代表的なウオツカといえば「スミノフ」。

私の世代はウオツカといえば「スミノフ」。

何か知らんけど。

家でグラスを用意して、

グラスに氷を入れて、クルクルッと氷を回してグラスを冷やし、

そこにスミノフを少し注いで、続けてオレンジジュースを満たす。

もう完成です。

バーで飲むと雰囲気もあるので、家で飲むよりおいしいんですが、

このご時世なのでそこはガマンして、自家製で妥協しましょう。

スクリュードライバー、簡単に作れます。

チューハイもおいしいんですが、

たまには自分でカクテルを作ってみてはどうでしょう。

コロナ時代のちょっとしたお楽しみにいかがでしょうか。

それでは今日も一日がんばりましょう。